いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

月面撮影

f:id:inunkun:20210131224705j:plain

今日は月がきれいだったので、先日購入したデジカメで生まれて初めて月を撮影してみました!

レンズ越しに月面のクレータが見えたときは、本当に感動して震えました。

三脚がないので手振れがひどかったけれど、そこそこきれいに撮れました。

三脚があったらもっときれいに撮れたはず。

Canon のPower Shot SX420 IS のAUTOモードで撮影しています。

AUTOでこんなにきれいに撮れるとは。

 

クレーターも海もはっきり映っていて、

興奮して叫んでしまいました。

図鑑を引っ張り出して、月面の海の名前を全部確認しました。

クレーターの数すごいな。。。

そんなにお高くないデジカメでこんなものが撮影できるなんて、すごすぎる。

明日みんなに見せよう。

f:id:inunkun:20210131225309j:plain

月面の撮影をすることは、昔からの夢だったので本当に買ってよかった!!

また一つ夢がかないました☆

 

私は機械に強くないので、カメラからパソコンにデータを送るのが

なかなかうまくいかず一時間くらいかかってしまいましたが、普通の人ならすぐにできると思います。

スマホへのデータ転送の設定はさくさくとできました!

 

その他の通常の操作は全く難しいこともなく、むしろ簡単で問題なく使えています。

 

次は満月のときに撮影しようと思っています。

ストラップと三脚も買おう。。。