いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

ひな祭り🌸

f:id:inunkun:20210304193252j:plain

昨日はひな祭りでしたね。

いぬん家のお雛様はとってもコンパクトなので、

思い立ったらすぐに出せます。

 

子供の頃、ひな人形を6畳の部屋に飾っていました。

何段だったか覚えていませんが、

フルメンバーバージョンでした。

メンバーの顔はクラシックな感じで、

夜に見ると怖いんです。

口がうっすら開いているし、

舌もあるし(Rの発音をするときの舌の形)。

 

深夜にはトイストーリー状態になっているのではないかと

不安で、夜にはその部屋をのぞかないようにしていました。

 

というわけで、自分の子供にはふっくらしたかわいい顔の

お雛様を購入したのです。

 

口も開いていないし、ぽっちやりしていて

夜に見てもぜんぜん怖くないです(重要)。

 

f:id:inunkun:20210304194441j:plain

 

イオンで寿司を調達してきました。

変形していますが、美味でした。

 

f:id:inunkun:20210304194545j:plain

 

ローソンでピンクのデザートを買いました。

春らしくてうきうきします。

 

実はちらし寿司を作ったのですが、

見た目があまりにもカオスだったので、

写真を撮りませんでした。

味は最高(インスタントのちらし寿司のもとを使用)。

 

早く桜の季節になってほしいですね🌸