いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【10万円で海外旅行】オーストラリアひとり旅 #2

f:id:inunkun:20210602210156j:plain

前回の続きです。

 

列車でケアンズの熱帯雨林・キュランダに到着後、

動物園でコアラと撮影。

 

コアラ以外にも、クオッカ・ワラビーなどを見たり

えさやりを楽しみました。

   

f:id:inunkun:20210602210450j:plain

ほとんどのワラビーたちがだらだらしている中、

この子は起きてました。

カワユス。

f:id:inunkun:20210602210642j:plain

カンガルーについての看板です。

「この有袋類の仲間は、強い後ろ脚とでっかい足を使ってぴょんぴょん跳んで移動することで知られています。Macropod(カンガルーのこと)っていうのは、デカ足という意味なんです。」

と書いてあります。

 

どれがワラビーで、どれがカンガルーなのかよくわからなかったです💦

 

f:id:inunkun:20210602211022j:plain

これはみんなワラビーかな?

 

f:id:inunkun:20210602211246j:plain

この人はカンガルーと思われる。

なんか、ずっと手をペロペロしてました。

 

他には蛇やワニ、オウムがいました。

 

動物園を出た後は、巨大なホットドッグを食べたり、

アイスを食べたりして街をぶらぶら。

お土産屋さんがたくさんあったけれど、

興味がなかったので何も買いませんでした。

 

動物園に満足したので、ケアンズの街中に戻ることに。

列車は高くつくので、バスで帰りました。

バスのほうが安いし、早いです。

このバスの中で、行きの列車の中で出会った

子連れの中国人女子とそのお父さんに会いました。

 

バスの中でいろいろお話しました。

楽しかった~。

 

ケアンズ駅にあるショッピングセンターで食材を調達し、

ホテル(ホリデイ・イン)へ歩きました。

 

飛行機の中であまり眠れなかったこともあり、

とっても疲れました。

ナイトマーケットにいく気力も体力もなく、

お菓子を少し食べただけで寝てしまいました。

 

翌日は船でグリーン島に向かいます。

 

つづく。