いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【無印良品】レモンカレーとレモンのお菓子

f:id:inunkun:20210605202010j:plain

私は昔からレモンやレモン味の食べ物が大好きです☆

 

無印良品で見つけたこのカレー。

「シチリアレモン」という単語にやられました。

 

辛くなさそうだけど、どんな味なんだろう。

わくわく。

 

 

f:id:inunkun:20210605202310j:plain

黄色っぽい。

鶏肉のかたまりがいくつか入ってます。

 

酸っぱいのかな???

 

おっ!甘い!

ココナッツでしょうか?

結構甘いです。甘さにほんの少しレモンの酸味が感じられます。

名前の通り、クリーミーです。

見た目よりもっとクリーミー。

 

f:id:inunkun:20210605203331p:plain

おっと、これはクリィミーマミ。子供のころ大好きだった💓

 

美味しいです。

 

とってもマイルドなカレーです。

辛くないからお子さんにもいいかも。

 

f:id:inunkun:20210605202616j:plain

ブールドネージュ、大好きです。

そこにレモンが加わったら。。。

 

こ、これは!おいしい!!!!

 

カレーよりもこっちのほうが、レモン感が強いです。

おお。

とっても好みの味です。

レモンパウダーが良い仕事してます。

うまし!!

また食べたい~。

 

 

f:id:inunkun:20210606175532j:plain

とまらない。。。