いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【タイニーハウス】Living Big タイニーハウスででっかく暮らす

www.youtube.com

私の好きなYoutubeチャンネル・LIVING BIG。

パンデミック後はあまり更新されなかったので見てなかったのですが、

今日久しぶりに見ました。

 

案内役のBryce氏がパンデミック前よりふっくらしている。。。(*'ω'*)

 

 

タイニーハウスにあこがれている私は、いつもわくわくしながらこのチャンネルを見ています。

 

今回のシッピング・コンテナの家は大きい!!!!

4分の1のサイズでいい。

また、素材的に日本の気候には合わないかも。

でも、ソーラーパネルで発電したり、自然に囲まれて生活するのには

憧れます。

 

昔、静岡のものすごく山奥&岡山の山奥で暮らしたことがありますが、

虫と獣(野生化した猫・飼い猫とは全く違う顔をしています)に悩まされたので

この女性のお宅はどうやって虫対策をしているのかが気になります。

朝起きたら、顔の上に昆虫がびっしり。

布団のまわりに超巨大ウマオイなどがあつまってました。

天井からはムカデが落ちてくるんですよ。

 

豪邸や高級マンションには全く興味がないけれど、

小屋やトレーラーハウス、テントでの生活、Van lifeにはすごく惹かれます。

運転免許ないけど。

ソローの、自分で作った小屋で暮らすという森での生活も素敵です。

湖でボートにのって笛を吹いたり。

ただ、昆虫対策をどうやってしていたのかが気になります。

 

旅をしながら暮らしていきたいけれど、

将来拠点としてタイニーハウスを所有するのもいいかも。