いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【アメリカのシットコム】The Officeって、おもしろいの?

f:id:inunkun:20210614214333j:plain

このボスはマジでヤバい。

ずっと気になっていた、アメリカのシットコム「The Office」

ついにDVDを買いました。

 

シーズン9までのフルセットもあったのですが、

面白くなかったらショックなので、とりあえずシーズン1を購入。

 

結論から言うと、面白いです。

 

f:id:inunkun:20210614214903j:plain

シーズン2も買いたい。

モキュメンタリーというドキュメンタリー風のドラマです。

それぞれの登場人物が、カメラに向かって話をするという形式です。

 

ガハハハ!!と笑うような面白さではありません。

たまに、アハハ!!と笑えるところもありますが、

苦笑い・失笑が多いです。。。

でも、よそのオフィスをのぞき見している感があって、

面白いんですよ。

 

もう、ボスのキャラが半端なくヤバいです。

でも自分ではみんなから愛される、世界一のボスだと信じてます。

 

でも実際は。。。

 

このボス、空気読めない・パワハラ・モラハラ・人種差別 

もう最低すぎてあきれます。

こんなこと言ったら悲しむだろうな。とか、まったくわからない。

こんな上司、絶対イヤです!!

 

なんだかボスのノリがザ・シンプソンズのホーマーに似ているな

と思ったら、なんと!

f:id:inunkun:20210614230414j:plain

まさかの!!

ザ・シンプソンズのグレッグダニエルズが制作に携わっている!

そういえば、オフィスの棚の上にさりげなくホーマーの人形が置いてありました。

 

次はシーズン2を購入する予定です。

英語の練習にもなるので( ´∀` )

 

では~。