いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【神フィルム!!】日丸素材のケント紙 ペーパーライクフィルム

 

 

f:id:inunkun:20210723110037j:plain

これマジ神

毎日暑いですね。いぬんは溶けそうです。

 

先日ついにiPadを買いました。

いぬんにとっては高い買い物だったけれど、ものすごく満足しています。

Appleのファンになりました。

 

主にパソコン的な使い方をしているのですが、

起動が早いし、画面がとっても美しいし、目が疲れにくいです。

小さいのでいつも持ち歩いています。

本当に買って良かった。。。

 

iPadを買った目的の一つがイラストを描くことでした。

画面にApple Pencilで直に描けるので、ものすごく描きやすい!

(板タブは苦手です。。。)

でも、画面がツルツルなのでどうしてもペンが滑りがち。

そこで、アマゾンで何げなく買ったこの

ケント紙 ペーパーライクフィルム

 を貼ったところ、

ナニコレ!?描きやすい!!

ケント紙に描くときの感覚とは流石に違うけれど、

ペン先が適度に滑りにくくなって思い通りの線が引けるようになりました。

f:id:inunkun:20210723112706j:plain

こんなんとか、めっちゃサクサク描けるよ!

マジ神フィルム。。。

 

しかも、フィルムをきれいに貼るためのグッズが同梱されていて、

フィルムを貼るのが致命的に苦手な私でも

気泡が入ることなく、キレイに貼れました。

 

このフィルムは本当にオススメ!!

 

ちなみに、

お絵描きソフトは何気なくダウンロードした、Adobeのフレスコを使っています。

(メディバンを使うと頻繁に落ちるので)

しかし、このフレスコの水彩表現が秀逸で、

画面上の絵の具が混ざる様子がものすごく美しい。

美しすぎて、癒し効果があります。(私にとっては)

f:id:inunkun:20210723113349j:plain

 

 

 

f:id:inunkun:20210723113151j:plain

今までずっとアナログのイラストにこだわってきましたが、

デジタルもなかなかいいもんですね。