いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】熊本産温州みかん

パリパリに乾燥してる。 柑橘類が大好きないぬんくんです。 無印で乾燥みかんを見つけました ドライフルーツは大体、亜硫酸塩とかが入っているので 袋の裏をガン見。 安心安全。 よし、購入決定。 袋から出してみると、キラキラして綺麗。。。 キラキラして…

【ソーラークッキング】gosunでソーラークッキング

今日も溶けそうに暑いですね。 4、5年くらい前に買いました。 引っ越してきてからクローゼットで眠っていたgosun を引っ張り出しました。 今日みたいな強い日差しを垂れ流しにするのはもったいない!! 今日は朝から日差しが強く、7時台でもソーラーパネルで…

【カルディのうまいもの】トルコのスイカチップス

乾燥スイカ だと!? 毎日暑いですね。 暑いとスイカがうまいです。 私は塩を多めにかけて食べるのが好きです。 ふらっと寄ったカルディーで見つけたのが、これ。 スイカチップス あのほぼ水分でできているスイカをチップスに。。。? なぜ? 旅行にもって行…

室内でもソーラー発電出来るの??

今朝の7時半ですが、暑い。。。 わたしの部屋は東側に窓があるのですが、 ものすごい勢いで朝日が差し込んでいます。 数日前に試しにソーラーパネルを窓辺に設置しました。 結果、結構発電できます!! どんどん発電してください なかなかですな Jackeryのパ…

【神フィルム!!】日丸素材のケント紙 ペーパーライクフィルム

これマジ神 毎日暑いですね。いぬんは溶けそうです。 先日ついにiPadを買いました。 いぬんにとっては高い買い物だったけれど、ものすごく満足しています。 Appleのファンになりました。 主にパソコン的な使い方をしているのですが、 起動が早いし、画面がと…