いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

室内でもソーラー発電出来るの??

今朝の7時半ですが、暑い。。。

わたしの部屋は東側に窓があるのですが、

ものすごい勢いで朝日が差し込んでいます。

 

数日前に試しにソーラーパネルを窓辺に設置しました。

 

結果、結構発電できます!!

f:id:inunkun:20210725073239j:plain

どんどん発電してください

f:id:inunkun:20210725073347j:plain

なかなかですな

Jackeryのパネルとバッテリーを使ってます。

朝の時点では10wですが、日中はmaxで21wくらいになります。

いい感じです。

窓を閉めてもそんなにワット数は変わりません。

すごい。

 

充電した電気は、主にワイヤレスイヤホンや、携帯、iPadの充電に使っています。

 

太陽光はタダなので、本当にありがたいです。

ソーラーパフというランタンも充電しちゃってます。

f:id:inunkun:20210725074512j:plain

折り紙の風船みたい

折り紙の風船のような形で、取手を引っ張ると膨らませます。

 

別にこれで電気代が節約できるとか言うレベルではないですが、

自室で発電できるという事実にすごく満足しています。

そんでもって、楽しい。

 

明日は朝から、クローゼットで眠っているgo sun go というソーラークッキングができる

道具を使って、室内でも調理ができるかどうか試してみます。