いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【無印良品】熊本産温州みかん

f:id:inunkun:20210731222056j:plain

パリパリに乾燥してる。

柑橘類が大好きないぬんくんです。

無印で乾燥みかんを見つけました🍊

 

ドライフルーツは大体、亜硫酸塩とかが入っているので

袋の裏をガン見。

f:id:inunkun:20210731222348j:plain

安心安全。

よし、購入決定。

 

袋から出してみると、キラキラして綺麗。。。

 

f:id:inunkun:20210731222512j:plain

キラキラしてるわー。

匂いを嗅いでみると、くんくん。。。

なんだか漢方薬みたいな香りです。

みかんの皮って、漢方薬の陳皮ですよね。そういえば。

フルーティーさが皆無。うーん。

 

f:id:inunkun:20210731222725j:plain

そうきたか。

ところが、お茶に入れるととってもフルーティーな香りがするんです!!

 

ルイボスティーに入れてみたのですが、飲んでみると

完全にオレンジティーになってます🍊🧡

これ好き!!

 

お茶に入れたみかんは、もちろん食べられますよ。

 

いい買い物をしました。

満足、満足。