いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【カルディ】バタフライピーのお茶

先日アマガエルが布団の上にいて驚いた

いぬんくんです。

 

ちゃんと玄関からお帰りいただきました。🐸

 

f:id:inunkun:20210907203203j:plain

綺麗なブルー。。。

ところでこのお茶、見たことありますか?

バタフライピーです。

 

本当に綺麗な色で、大好きなお茶です。

 

f:id:inunkun:20210907203728j:plain

インクみたい。

この色はバタフライピーの花の色なんですが、

本当に綺麗で、色素がお湯に溶け出すときの様子が

何とも言えません。

 

癒される。。。

 

バタフライピー単体のお茶だと、味は期待できません。

いつも、色を楽しむために飲んでいました。

 

でも、カルディで購入したこのお茶はレモングラスが入っているので、

とっても美味しいんです。

 

レモンを入れるとピンクに変わって面白いですよ!

 

バタフライピーのこのブルーは、アントシアニンの色です。

アントシアニンには抗酸化作用があるので、目の疲れにも効くかな?と

思っています。(最近ジョジョの不思議な冒険を一気に見ているので、目が。。。)

 

髪や肌にも良いと言われているので、

毎朝バタフライピーティーにコットンを浸して

顔を拭いています。

 

最近はやっていませんが、以前は風呂に入れて

ものすごく綺麗なブルーのお風呂を楽しんでいました。

f:id:inunkun:20210907205343j:plain

本当に綺麗だ。。。

 

もしお店で見つけたら、ぜひ試して見てください〜♪