いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の続き#5

日本でも英会話を上達させることができると 私は信じています。 オンラインではなく、 直接外国人と話せるところはないか? 外国バーにいきました。 とにかく度胸をつけたかったので、 店にやってくる外国人に手あたり次第に 話しかけました。 とりあえず話…

もうすぐひな祭り

2月も今週で終わりですね。 早いですね。 一日が数時間に感じます。 特に休日は。。。 来週はひな祭りなので、 かわいい雛あられを購入しました。 よく見ると、ピンクはハートの形をしています。 これ、二袋買ったのですが、 おいしすぎて二袋とも爆食いし…

【敏感肌】「こんぶとふのり」で洗髪

シャンプーでの肌トラブルで悩んでいませんか? シャンプー以外でも洗髪できるんです。美容文化社の「こんぶとふのり」です。 使いやすいパウダータイプです。 一箱に5袋入っています。 これにお湯を加えて使います。こんぶとふのり 5g×5包発売日: 2003/09/…

【英語の歌】ヤバい死に方 Dumb ways to die

Dumb Ways to Die - (Lyrics On Screen) [HD] Dumb Ways to Die[日本語字幕] こんにちは!!今日もいい天気ですね。 今日は朝からこの歌をうたっています。 Dumb ways to dieーヤバい死に方 ほのぼのとしたメロディですが、 内容はヤバめです。 ずっと、なぜ…

【Youtube動画】#5ミニエビマヨサンド🦐

#5DIY ミニチュア海老マヨサンド 一昨日行ったカフェのエビマヨサンドがおいしかったので、 ミニチュアで再現してみました。 今回もバイリンガル仕様にしてあります。 7分の動画を作るのに、6時間ほどかかっています VLLOというとっても便利な動画編集ア…

【不思議な話】UFOですか!?

もう4年ほど前になるのですが、 スーパーからの帰り道、 子供といろいろ話しながら歩いていました。 星がいくつか見えていたのですが、 その中に一つひときわ明るく光る星がありました。 ぼーっと、 光ってんな~。 と思っていると、 シュピーン!! いきな…

【Youtube 動画】ひな祭りケーキをアップしました!!

#4 DIYミニひな祭りケーキ【DYI miniture】Mini cake for Hina-matsuri🎎t/ハンドメイド/ミニチュアフード/フェイクフード 今回は少ししゃべってみました💦

【岡山観光スポット】総社市の鬼ノ城に行ってきたよ!!

昨日は、総社市にある鬼ノ城に行ってきました。 山頂近くにあるビジターセンターまでは車で、 そこから城跡までは徒歩です。 すごく天気が良く、春のような陽気でした。 風は強かったけれど。。。 城跡に復元された西門です。謎の模様が描かれたプレートが飾…

【簡単・激ウマ】わさび丼を作ったよ!!

最近こればっかり食べてる。 わさび丼。 簡単で激ウマ!! あったかごはんに、鰹節・のり・本物のわさびをのせて しょうゆをまわしかけるだけ!! 辛さはそうでもないけど、 わさびが目にしみて、涙がでてくる。 鼻が赤くなる。 むせる。 毎晩涙を流しながら…

お寿司の国に生まれてよかった

これはイオンの恵方巻です。 予想を上回るおいしさでした。 あともう2本食べたかったです。 最近お寿司が食べたくて食べたくて仕方がありません。 いつも寿司のことを考えてしまいます。 召される前に、寿司を満足するまで食べてみたいです。 外国に住むな…

【40才からのやり直し英語】その後の続き #4

英語を話せるようになりかったら英語を話すしかない!! ので、オンライン英会話がおすすめです。 おすすめの理由としては、 マンツーマン スクールよりお安い 好きな時間にレッスンが受けられる 好きな講師を選べる 自分の部屋から受講できる 好きな教材を…

前世では馬の病気で死んだといわれた、いぬんくんのプロフィール。

いまさらながら自己紹介です。 いぬんくんと申します。 タイトルにある、馬の病気で死んだ件ですが、 20代半ばにハンガリー人の地質学者で大学教授の女性に サイキックリーディングしてもらったときに言われた話です。 ちなみにオーラはイエローといわれ、 …

【おいしい非常食】にぎらずにできる 携帯おにぎりを作ってみたよ!!

今日は、いぬんくん家にある非常食、「えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり」 を作ってみたよ。 3種類あるね。 どれもおいしそう。。。 まず、作り方を確認してみるね。 切り口①を切って開封してみたよ。 お米に脱酸素剤がまぎれこんでいたので、それをと…

ミニチュア ピーチタルトYoutube動画

今日はYoutube 動画制作のため、 ピーチタルトを作りました。 桃が大好きなので、楽しかったです。 制作と動画編集で合計7時間もかかってしまいました。 #3 DIY ミニチュア白桃タルト/DIY miniature Peach tart/ハンドメイド/ミニチュアフード/フェイクフー…

キラキラが降ってくる!!

20代前半のころ、私はバレエに夢中でした。 週4くらいで教室に通っていました。 ある日、教室でセンターレッスンの順番待ちをしていました。 すると、何か上から降ってくるんです。 めちゃくちゃキレイでした。 金の粉が降ってくるんです。 3Dですごく立…

不思議な話 人が緑に光ったよ!!

皆さんは、人が発光するのを見たことがありますか? 私はあります。一度だけ。 あれは15年ほど前のこと。 私はクリスタルヒーリングのクラスを受講していました。 ペアになって交互にヒーリングを行うのですが、 電気を消して真っ暗な部屋で、 ペアになった…

【ガス代節約】ガスの契約をしなくても、風呂は沸かせる。2

続きです。 ガスを使わずに、どうやって風呂を沸かすの?? とおもいますよね? できるんです。 電気で。 コレです。 風呂バンスといいます。 プロバンスではありません。 バスヒーター【エアファースト風呂バンス1000】電気で保温・追い炊き&湯沸かし 省エ…

【ガス代節約】ガスの契約をしなくても、風呂は沸かせる。1

現在賃貸にすんでいるのですが、 ガスがプロパンなんです。 岡山に引っ越してくる前は 千葉・大阪・静岡に住んでいたのですが、 全て都市ガス物件でした。 ガスって安いよね!と思っていました。 ここに引っ越してくる前までは。。。 アパートに引っ越してき…

英語 ただのメモ 1

ラジオやYouTubeなどで拾ったフレーズ等をメモしているだけです。 I want to go to the store before it starts raining. I just remembered all winter long I don't think this meat is all the way cooked yet. because it's still pink in the middle. W…

ぷろおご氏の本 「嫌なこと、全部やめても生きられる」

本を買って読み終わると、 大抵売ってしまうのですが、この本はずっと手元においています。 プロ奢ラレヤー氏の本を知ったのは、Amazonで。 おすすめに出てきたので興味を持ち、彼のツイッターをチェック。 これがすごくおもしろい。 早速本を注文しました。…

その後 の続き#3

Language exchange アプリで、言語交換をする これにまつわるストーリーがたくさんあるのですが、 言語交換アプリはたくさんあります。 私が最初に手を出したのは、アプリではなくサイトだったのですが、 登録するといろいろな人からメッセージが届きます。 …

その後 の続き#2

前回の続きです。 ・英語の歌を歌う これは英語の語順を身に付けたり、 ボキャブラリーを増やすのに役立ちます。 高校生のころ、母からサイモンとガーファンクルの中古CD(4枚組)を おもむろに渡され、聴いてみたところ即ファンになりました。 当時歌詞は全…

すずめの木

ものすごい数のすずめの声が聞こえてきたので見上げると。。。 うわっつ!! 木にすずめが生ってる!! ふくら雀というけれど、冬のすずめはもっふりしていてかわいい。

動画#2 Strawberry tutorial をアップしました

#2 Strawberry tutorial YouTube動画をアップしました。 撮影しながらの制作も、動画編集も難しいです。 慣れるしかないですね💦

緑茶も紅茶も飲めなくなってしまったけれど

昔から紅茶と緑茶が大好きで、 ずっと飲み続けてきました。 数年前から急に呼吸が苦しくなって動けなくなることがあり、 それが食後に集中していることに気付きました。 その原因はどうやら飲み物にあったようです。 今では緑茶、抹茶、紅茶、ココアを飲むと…

その後 の続き

留学せずに国内で英会話を練習する方法は たくさんあります。 以下が私が今まで試した方法です。 ・アメリカのラジオをアプリで聞く ・オーディブルで、アメリカの小学生向けの本の朗読を聞く ・海外ドラマを見る ・インスタで、英語のコミックのアカウント…

学校で10年英語勉強したのに、なぜ私は英会話ができなかったのか。

私は留学をしたことがありません。 1週間くらいニュージーランドでホームステイをしたことがありますが、 それで英会話ができるようにはならなかったです。 でも、英語を勉強ではなく、毎日練習しつづけたら 少しずつですが話せるようになってきました! 父…

その後

英語を話すための練習 (勉強は全くしていません。文法も全くわかりません) をし始めて2年くらい経ちました。 まだまだ同時通訳なんてできないし、 英語で何て言ったらいいかわからないことや、 相手が何て言っているかわからないことも 山ほどありますが、…

40代からのやり直し英語 つづき

前回の続きです。 英語を話せるようになりたいんだったら、 話言葉を練習すればいいんや!! と気づいた私は、とりあえずインスタで アメリカのトークショーのアカウントをフォローしたり、 アメリカのラジオをアプリで聞いたり、 YouTubeで英語の動画を見た…

40代からのやり直し英語

私は子供の頃から外国が大好きでした。 小学生の頃は、外国人と文通していました。 もちろん英語なんてわからなかったので、 例文集を使って何とかやりとりしていました。 外国のお菓子に心をときめかせたりもしていました。 (そんなに外国が好きなのに、な…