いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【なつかしい】動物ヨーチのモチーフは本当に動物??

もう9月ですね!

はてなの登録メールアドレスとパスワードがわからなくなり、

一ヶ月ブログを更新できなかったいぬんくんです💦

やっと更新できた。。。

 

f:id:inunkun:20210906171809j:plain

安定の素朴な美味しさ

これ、みたことありますか?

昭和生まれの人なら、きっと知っていることでしょう。

動物ヨーチ』。あれ?これには「どうぶつビスケット」って書いてある。

 

調べてみると、

お菓子を砂糖でコーティングすることをヨーチ加工というそうな。

へー。

 

それにしてもこの昭和感あふれるパッケージ、いいですね。

特に、牛の乳がものすごいインパクトがあるのと、

目が飛び出てますね。

 

f:id:inunkun:20210906172825j:plain

こちらにも動物が。

裏面には、草食動物と肉食動物が仲良くしています。

小さめのゾウは、アジアゾウですかね。

キリンの目の配置が若干気になりますが、いい味出てますね。

癒されます。

 

f:id:inunkun:20210906173131j:plain

見てるだけでホッとする。。。

この動物ヨーチ、子供の頃からの大好物なんです。

スーパーで見つけると、ついつい買ってしまいます。

カラフルでかわいいですよね。

 

ところで、このビスケットの裏側って見たことがありますか??

動物ヨーチと謳っているからには、動物ですよね。

今回、気になったので確かめてみましたよ。

 

では、一つ目。

 

f:id:inunkun:20210906173442j:plain

これは簡単かも!

なんか、ものすごく砂糖が掛かってますが。

クイズです。

これはなんでしょうか??

 

f:id:inunkun:20210906173649j:plain

猫 ですよね?

ババーン!!

猫です!! あれ。。。でも、犬かも。。。

しっぽが巻いてる。

でも、犬か猫ですよね。

 

次は、、、

f:id:inunkun:20210906173932j:plain

これも動物ですね。動物ヨーチだから「当たり前」ですが。

f:id:inunkun:20210906174106j:plain

向きがおかしくてすみません。。。

これは何でしょうか??

向きがおかしくてすみません💦

首を傾けて見てみてください。

 

なんか、羊か山羊っぽいやつですね。

家畜系だと思われます。

 

では、これは何でしょうか〜。

f:id:inunkun:20210906174358j:plain

形的に動物なのか???

こんなシルエットの動物、いましたっけ??

裏面はどんなんでしょう。

f:id:inunkun:20210906174556j:plain

は。。。?

え。。。?ナニコレ?

カブトガニ?そもそも、向きが合っているのか?

 

では、これは?

f:id:inunkun:20210906174737j:plain

これはあれでしょう。きっと。

この色といい、ぷっくりとしたシルエット。

これはきっと、かわいいヒヨコでしょう。

いや、そうに決まっている。

さあ、答え合わせをしてみましょう。

バババーン!!!

f:id:inunkun:20210906174931j:plain

ハァ?

。。。。ハァ???( ;´Д`)

これって、ひょうたん??

紐がかかっているし、ほぼ確実にひょうたんですよね。

でも、もしかしたら何かの動物の可能性も捨てきれません。

 

では、最後。

これは?

f:id:inunkun:20210906175814j:plain

。。。。。

こんな形状の動物、いましたっけ。

食パンマン🍞?

早速裏面を!!

ババババーン!!!!

f:id:inunkun:20210906180119j:plain

Whaaaaat?

えっ?🤯

ナニコレ????

もしかして、う。。。臼???

でも顔みたいなのがあるよ。

猿蟹合戦でこんなやつを見たような、見なかったような。。。

 

わかりません。

 

【結論】

パッケージには、「どうぶつ」って書いてありますが

実際はひょうたんや臼的な、

何であるのかがはっきりしないモチーフも、かなりの割合で紛れ込んでいることがわかりました。

 

でも、そんなことどうでもいいです。

美味しいから。