いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか最近、鳩が多い

ぽろっぽー 玄関ドアまわりが蜘蛛の巣だらけのいぬんくんです。 取っても取っても蜘蛛が巣を作ります。 家の蜘蛛の巣は、切れると「ぶちっ」と音がするくらい太いです。 田舎の蜘蛛は強いですね。 最近、朝起きて窓を開けると、こんなことになっています。 …

【もはや存在が自由そのもの】父の思い出

今日もとってもキレイな彩雲を見たいぬんくんです。 なんかいいことあるかも。 何気なくラジオを聞いていたら、今日は父の日とのこと。 そうか。。。 私の父は15年以上前に、53才で亡くなりました。 すい臓がんで、亡くなった時にはいたる所に転移してい…

【神秘的】彩雲を見ました。

おとといの帰り道、ふと空を見上げると 彩雲!! 実際はこの写真よりずっと、ずっと鮮やかな色できれいでした。 空全体の雲の様子も美しかったです。 パステル画みたいな感じ。 彩雲という現象は、太陽光と水滴の関係で起きる単純なものかもしれませんが、 …

【アメリカのシットコム】The Officeって、おもしろいの?

このボスはマジでヤバい。 ずっと気になっていた、アメリカのシットコム「The Office」。 ついにDVDを買いました。 シーズン9までのフルセットもあったのですが、 面白くなかったらショックなので、とりあえずシーズン1を購入。 結論から言うと、面白いで…

ウルグアイ産アメジストクラスター

クリスタル大好き・いぬんくんです。 久しぶりにクリスタルを買いました。 本屋さんで。 店の一角でクリスタルを売ってたんですよ。 ちらっとのぞいてみました。 // おっ!! アメジストのクラスターがいっぱい!! カルサイトとかローズクオーツ、フローラ…

【アレルギー性結膜炎に】リピ買い6回目 アルガード クリアブロックZ

白目が腫れてブヨブヨになるタイプのいぬんくんです。中学生の頃から、目がかゆくなってこすると 白目が腫れてブヨブヨになっていました。 何か恐ろしい病気にかかったのではないかと病院に行ったのですが、 「アレルギー性結膜炎」との診断でした。私はハウ…

【外国語習得】外国語の「会話」が得意な人はみんな〇〇を見ている!?

4月末から、オンラインで日本語教師の仕事をはじめました。 今まで20人超の方のレッスンをしてきました。 みなさん日本語会話のレベルはそれぞれです。 生徒さんの中に、独学で日本語を勉強したという方が結構おられます。 その方たちの日本語レベルがと…

【タイニーハウス】Living Big タイニーハウスででっかく暮らす

www.youtube.com 私の好きなYoutubeチャンネル・LIVING BIG。 パンデミック後はあまり更新されなかったので見てなかったのですが、 今日久しぶりに見ました。 案内役のBryce氏がパンデミック前よりふっくらしている。。。(*'ω'*) // タイニーハウスにあこが…

【無印良品】レモンカレーとレモンのお菓子

私は昔からレモンやレモン味の食べ物が大好きです☆ 無印良品で見つけたこのカレー。 「シチリアレモン」という単語にやられました。 辛くなさそうだけど、どんな味なんだろう。 わくわく。 // 黄色っぽい。 鶏肉のかたまりがいくつか入ってます。 酸っぱいの…

【それって本当??】仕事=辛くて当たり前????

10万円ちょっとの月給のために、 毎日6時台に家を出て、夜遅く帰宅。 時間がないから外食をする。惣菜を買う。 疲れやストレスで体調不良。医療費がかさむ。 なんだこれ。 なんか、めっちゃ時間と金を無駄にしている。 今は派遣会社の契約社員として働い…

【不思議】単語で話す人

仕事でたくさんの人と接するのですが、 その中に単語だけで話す人がいます。 外国人ではないです。日本人です。 // (単語族は単語族だけのコミュニティーをどこかの島で作っていただきたい。 同じ仲間同士なら通じ合うと思います。) いきなりやってきて、 …

【10万円で海外旅行】オーストラリアひとり旅 #2

前回の続きです。 列車でケアンズの熱帯雨林・キュランダに到着後、 動物園でコアラと撮影。 コアラ以外にも、クオッカ・ワラビーなどを見たり えさやりを楽しみました。 // ほとんどのワラビーたちがだらだらしている中、 この子は起きてました。 カワユス…