いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【カルディのうまいもの】

昨晩2時までジョジョのアニメを夢中で見てしまい、

朝10時まで寝てしまったいぬんくんです。

 

10時起きって、何年ぶりだろう。。。

 

職場のホワイトボードに、謎のメモがありました。

「ぬって焼いたら、カレーパン」

 

一体何のことだろう??

と思っていたら、

これのことでした。

f:id:inunkun:20210911155139j:plain

これがカレーパン?

職場の人たちが、カレーパン、カレーパン。とキャッキャしていたので

美味しいカレーパンがあるのかと思っていたら、

このスプレッドのことでした。

 

カルディに売っているそうなんですが、テレビで紹介されたからか

店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうそうです。

 

私は、職場の人が買ったものを買い取って手に入れました。

f:id:inunkun:20210911155917j:plain

ショートニングとイモ主体らしい。

蓋を開けてみると、カレーせんべいの香りが漂います。

これはうまそうだ。(カレーせんべい大好き)

 

スプレッドにナイフを入れてみると、「ザクっ」。

カレーパンのあのザクザク感を出すためか、

ザクザクしたものが入っています。

スプレッドの質感は、むか〜しあった、

ヨーグルという謎の駄菓子の質感によく似ています。

(小さいカップに入った、ほぼ植物油脂でできた謎の駄菓子です)

 

f:id:inunkun:20210911160734j:plain

絶対に薄く塗るようにと念押しされた。

さて、パンに塗布しましょう🍞

職場の人から、絶対に厚塗りするな。燃えるぞ。

と言われていたのですが、なるほど。

内蓋に注意書きがありました。

 

ショートニング主体なので、ヒーターに油が垂れると

発火する危険があるということなんですね。

いぬんはそれをすぐに理解しました。

 

では、うすーく塗って焼いてみます。

f:id:inunkun:20210911162257j:plain

見た目は普通。

ババーン!!

できました!!

 

見た目はインパクトはないですね。

でも食べてみると、これはまさに

「カレーパン!!!!」

 

なるほど。。。

食感もザクザクして、まさにカレーパンのそれですね。

美味しい💕

 

ついつい食パン3枚も食べてしまいました💦

 

すぐに売り切れる理由がわかりました😄

 

もし運よくカルディでみつけたら、食べてみてください〜。