いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日撮影した鳥たち

屋根の上にいたアオサギ。 シルエットが美しすぎたので撮影。 頭のぴろぴろが風に吹かれてピロピロしていました。 かわいい。 いつも近所にいる鴨。 丸っとしたシルエットに萌え。 おけつもフリフリします。 パッと見、どこにいるかわからない。 木になじみ…

桜が満開!!

桜が満開です 旭川沿いの桜を見に行ってきました。 例年よりかなり人が少ないです。 いつもならもっとたくさんの人がバーベキューを楽しんでいます。 桜並木の下では、結婚式の前撮りをしているカップルが何組かいました。 幸せそう 他には、超ミニスカの女…

パステル画

一昨日から描き始めたパステル画。 まだ完成してません。先日描いたのはこちら。人物を描くのは楽しいなぁ。

【一人暮らしの女性必見!】ゴールデンボンバー・男性の声素材集

【鬼龍院】一人暮らしの女性に便利な男性の声素材集 Youtubeのおすすめに上がってきた動画ですが、 これ、いいですね! いろんなバージョンがあるし、 使いたいタイミングで使えるようにしてくれてます。 ありがとう!!!! 女だけで暮らしていると、 キモ…

【断捨離】引っ越したい!!

断捨離、すすめています。 コレも コレも。要らない服も。 どんどん手放します。いろいろあって引っ越ししたいので、 いつでも引っ越しできるように、 身軽にしておきたいです。引っ越すときには、冷蔵庫と洗濯機と 布団は処分する予定です。荷物が多いとお…

ロンネフェルトのルイボスティー☆

Amazonで注文していた、ロンネフェルトのお茶が届きました! ルイボスのクリームオレンジ。 部屋中にクリームの香りが広がっています。 幸せ。。。 ロンネフェルトのお茶に出会ったのはANAのビュッフェ。 数年前ですが、ずっと忘れられずにいました。 やっと…

春ですね!

日に日に春らしくなってきましたね!! スイートピーを買ってきました。 これで300円なんて、安い。 スイートピーの香りが大好きで、 いつも顔を近づけてくんくんしています。 スイートピーの天然香水があったらなあ。 ベビーピンクのバラもとってもきれ…

カルディで見つけたスイカパイ☆

ふらっとカルディに立ち寄ると、 ハングルが描かれたパッケージが。 スイカのチョコパイ???? 買ってしまいました。 思ったより大きめのパイが4つ入っています。 ほんとにスイカの味するのかな?? おお!スイカ! スイカの味、します。 スイカ濃縮果汁…

【Youtube動画】#6 ミニチュア ウイークエンド・オランジュ

#6 ミニチュア ウイークエンド・オランジュ Youtube動画をアップしました!! かわいいケーキができました~☆

【ミニチュア】ウイークエンド・オランジュ

ミニチュアフェイクスイーツの、 ウイークエンド・オランジュの試作をしました。 土台の質感をリアルにしたいし、 ピスタチオはもっと細かく刻もうと思います。 明日は制作ビデオの撮影をする予定です~。

【体験談】アトピーの症状が消えた話 #2

それは寝屋川にある小さな個人病院でした。 また薬を渡されて終わりだろうと思っていました。 診察が始まりました。 「アトピーやね。あんた、実家が田舎やっ たら野菜つくってるやろ? 野菜いっぱい食べたらいいやん。」 ホエ??? 野菜は作ってないけど。…

【体験談】アトピーの症状が消えた話

今の私を見ても、私がアトピーで20年以上も苦しんでいたことなど わからないと思います。 アトピーの症状は消えるということを知ってもらいたいので、 当時のことを思い出して書いてみようと思います。 (あくまでも私の体験談です。私は医者でもなんでも…

断捨離☆

断捨離大好きです。 今週は、子供向けの英語の本(薄いやつ)を 40冊ほど手放しました。 子供向けですが、自分用です。 英語を話せるようになりたい!!という思いで 購入しました。 自分の部屋にあるものを見ると、 自分の内面がよく反映されているなあ。。。…

ひな祭り🌸

昨日はひな祭りでしたね。 いぬん家のお雛様はとってもコンパクトなので、 思い立ったらすぐに出せます。 子供の頃、ひな人形を6畳の部屋に飾っていました。 何段だったか覚えていませんが、 フルメンバーバージョンでした。 メンバーの顔はクラシックな感じ…

自然栽培のリンゴジュース☆

今日もとってもいい天気でした。 本当に春が近づいていますね。 昨年、READYFORにて実施された、MIRACLEAPPLE FARMのクラウドファンディングに 寄付させていただきました。 上の写真は、そのリターンの無農薬栽培のりんごジュースです☆ フタを開けると、りん…