いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube動画】#7ミニチュアエビフライ

www.youtube.com 最近転職と引っ越しでものすごく忙しく、 ミニチュアを作る時間がなかったのですが、 作りましたよ!!じゃーん!! ぼーっとしながら字幕をつけたので、いつもより雑になってます 先日お昼にエビフライを食べたのですが、サックサクでおい…

【節約】美容室には行かないという選択。セルフカットとヘナ。

もうここ2年くらい美容室には行っていません。 美容室、すごく苦手なんです。 私の髪の長さは、肩より少し下。この長さをキープしています。 また、白髪が増えてきたので、月に2~3回染めています。 カットも白髪染めも自分でしています。 結果、めちゃめち…

可愛すぎて食べれない!? 7&Yのデイジーダック☆

今日コンビニで目が合ったこの子。 カワ(・∀・)イイ!! こんなの、買わずにはいられないよ!! デイジーにしようか、ドナルドにしようか、かなり迷った挙句 デイジーにしました。リボンがかわいかったから。 みなさんなら、どこから食べ始めますか? 本体ですか?…

【昆虫食】無印良品のコオロギせんべいって、どんな味なの??※追記あり。アリとコオロギの思い出

あれは確か去年のこと。 無印からコオロギせんべいがネット限定で発売されました。 人気のため、何度か売り切れになっていました。 www.muji.com // このコンセプトに共感できたことと、昆虫食への興味から、 新しもの好きな私は5袋購入しました。 わくわく…

【40代のナチュラルコスメ】ツヤを出せ!!クマを光で飛ばせ!!ETVOSのミネラルラディアントスキンバーム☆

いぬんはアレルギー体質で敏感肌のため、 若いころから数々のナチュラルコスメを使ってきました。 ナチュラルコスメといっても、合うものと合わないものがあります。 合わないものは速攻手放します。 ETVOSは30代になってから出会ったブランドですが、 4…

【自然】自然に囲まれると、なぜだかわからないけど幸福感が爆上がりする。

昨日は野草採取に出かけたのですが、 いろんな虫たちも見つけました。 テントウムシがいっぱい!! 近づくと隠れてしまうので、気配をけしつつ(どうやって?) 少し離れたところから撮影します。 テントウムシって本当にかわいいデザイン。 赤と黄色のがい…

【野草を食べる】カラスノエンドウがサクサクスナックに!!

カラスノエンドウの天ぷらです。 サクサクしておいしい!! 今日は野草摘みに行ってきました。 ここで摘みます。 食べられる野草の本があると安心です!! 「野草の力をいただいて」の若杉さんには、 15年ほど前静岡市の小さいカフェでお会いしたことが あ…

【野草を食べる】オオイヌノフグリって食べれるの??どんな味??

って 今日のおやつはエクレア。 皿からはみ出ている。 よく見ると、何か青いのが乗っているよ。。。 どどーん!! オオイヌノフグリです!! 今日、野草採取に行ってきたんですが、 採取したオオイヌノフグリを乗せてみました オオイヌノフグリ、食べれます…

【イラスト】今日のイラスト

昨日描いたイラストです。 うさぎとすずめ。 イラストACというサイトにいろいろイラストを登録しています。 無料でダウンロードできますので、 ぜひ使ってみてください~☆ www.ac-illust.com まだ数は多くありませんが、随時アップロードしていきます♪ これ…

引っ越しました☆

昨日引っ越し完了しました! 荷ほどきはほぼ終わりました。 自分の荷物の多さに唖然としました。 なんでこんなに物がたくさんあるんだ。。。 岡山に移住してきたときは、 衣装ケース2つだけだったのに。。。 もうこれ以上物を増やしたくない。 今回は引っ越…

【自然】お散歩

今週はじめ、いい天気だったので散歩に出かけました。 (役所に転居届を出しに行ったんですが。。。) アオサギ。逃げない。いつも逃げません。 白くて小さめのコサギはすぐに逃げる。 川には亀の親子が。 のどかだなあ。 旭川にはかわいい顔のアオサギ。 鵜も…

【イラスト】バレエダンサー・バレエの思い出

子供の時の写真を元に、イラストを作成してみました!! 小4の時の発表会の様子です。 このサイトで無料ダウンロードできます♪ ものすごい数のイラストレーターさんが登録しているので、 見るだけでも楽しいです☆ 小4から習い始めたのですが、周りのみんな…

【節約】水道代の節約~一か月4000円以上削減できた!!

水道代、一か月4000円以上削減できたんです。 マジです。 過去記事で、ガスを使わずに風呂を沸かしてる件について お伝えしていたんですが、 inunkun.hatenablog.com inunkun.hatenablog.com ガスの使用をやめることで、必然的にシャワーを浴びれなくな…

シングルマザーでも保証人がいなくても、普通に賃貸契約できるよ!!

今住んでいるアパートから別のアパートに来週引っ越します☆ 今のアパートを契約したとき、 保証人を見つけるのに本当に苦労しました。 地元の不動産屋に、保証人は必ず地元の親戚でないといけないと言われたんです。 いませんよ!! 私の出身地はここじゃな…

【フルーツ大福】果物丸ごと入ってる☆ジューシーな弁才天のフルーツ大福

2か月くらい前にお店を見つけて、 ずーっと行きたいな~。と思っていた大福屋さん、弁才天。 令和元年創業、名古屋発のお店です。 今日はお客さんがいなかったので、 ラッキー!えいやっと入店。 大きな温州みかんと、普通の大福よりちょっと小ぶりなリンゴ…

引っ越します☆

引っ越しが決まりました!! 新居も契約済み。 ずっと引っ越ししたかったのですが、 保証人がいないため、難しいと思っていた引っ越しが とんとん拍子であっという間に決まりました。 驚き・・・。 引っ越しのサカイのパンダ。 可愛すぎて萌え~(*'ω'*) 最初…

アンパンマンおうどん♪

ダイソーのレジ前エリアで目が合ってしまった、アンパンマンおうどん。 いつもだったら買わないけれど、 可愛すぎて購入。 中にアンパンマンとドキンちゃんが!! しかもかわいい。。。 みんな笑ってる💓 癒される~。 かわいいし、おいしいし、満足☆