いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【おいしい非常食】にぎらずにできる 携帯おにぎりを作ってみたよ!!

f:id:inunkun:20210215222546j:plain

今日は、いぬんくん家にある非常食、「えっ!?にぎらずにできる携帯おにぎり」

を作ってみたよ。

 

 

 

3種類あるね。

どれもおいしそう。。。

 

まず、作り方を確認してみるね。

 

f:id:inunkun:20210215222910j:plain


切り口①を切って開封してみたよ。

 

f:id:inunkun:20210215223017j:plain

 

お米に脱酸素剤がまぎれこんでいたので、それをとりだしたよ。

乾燥した米だね。

 

f:id:inunkun:20210215223152j:plain

 

表面のシールをはがして、

赤いラインまで熱湯を注いだよ。

 

説明通り、20回シェイクして15分待つよ!

シェイクするとき、熱いから気を付けてね!!

 

f:id:inunkun:20210215223323j:plain

 

ハサミで切るね。

チョキチョキ。。。

 

できた!!

 

f:id:inunkun:20210215223412j:plain

 

ゼリー飲料みたいに、絞り出して食べたよ。

 

おいしい!!ほかほかのわかめごはん。

 

おにぎりというか、わかめごはん。

 

昔の非常食はおいしくなかったけど、

今は進化したんだね。

 

ごちそうさまでした!