いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【岡山観光スポット】総社市の鬼ノ城に行ってきたよ!!

f:id:inunkun:20210221073704j:plain

 

昨日は、総社市にある鬼ノ城に行ってきました。

山頂近くにあるビジターセンターまでは車で、

そこから城跡までは徒歩です。

 

f:id:inunkun:20210221074026j:plain

 

すごく天気が良く、春のような陽気でした。

風は強かったけれど。。。

 

f:id:inunkun:20210221074200j:plain

 

城跡に復元された西門です。謎の模様が描かれたプレートが飾られています。

 

f:id:inunkun:20210221074706j:plain

 

f:id:inunkun:20210221074805j:plain

 

きれいに石が敷き詰められています。

 

この鬼ノ城は日本100名城の一つらしいのですが、歴史書には一切この城に関する記述がないそうです。

 

城壁に沿ってウォーキングコースがあるのですが、

南側はきれいな景色を楽しめるのでお勧めです!!

 

f:id:inunkun:20210221083217j:plain

 

帰り道に、Always というカフェに立ち寄りました。

チャバタのエビマヨサンドにフライドポテト&サラダ、

飲み物はキウィジュース。

 

結構ボリュームがあるので、

食べられないかも💦と思ったのですが、

ペロリと食べられました。

 

全部おいしかったのですが、

キウイジュースが本当においしかったです。

キウイとたぶんヨーグルトのスムージー

ぜひ飲んでみてください。

ほんのり甘酸っぱい。

 

パンも売っているのですが、

なんか見たことがあるパン。。。

あ!!

インダストリーのパンだ!!

 

総社のハード系パン屋さんのインダストリー

 

総社に住んでいた時によく行っていました。

すごくおしゃれな店で、パンも洗練されています。

とにかく、全部おいしい。

いつも人でいっぱいでした。

 

また行きたいなあ。