いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

幸せって🍀

f:id:inunkun:20210529233722j:plain
今日のおやつは、無印のポテチ(高いやつ)と、f:id:inunkun:20210529233852j:plain
これ。
ポイントが貯まってたので使いました😋
おやつタイム、めっちゃ幸せです。
お茶タイムも。

四月に退職して20日の有給消化したので、
まるまる1ヶ月自由に過ごせました。

働いていると、1ヶ月お休みなんてなかなかとれないですよね。
1ヶ月間、本当に楽しかったです。
自由でした。
引っ越しがあったのでドタバタしてましたけど。

川沿いの桜を見ながらコンビニおにぎり🍙たべたり。
平日昼間に散歩に出かけたり。

川の流れをぼーっと眺めているとき、
ふと、

これが本当の幸せだ。

と感じました。

これ って何?
それは、自分の時間を自由に使えること。

それって、めちゃくちゃぜいたくじゃないですか?

若い頃、たくさんお金を稼いで
ブランド物を買ったり、高級な物を食べたり、
自慢できる彼氏がいるってことが
幸せだと信じて疑いませんでした。

でも、そんなもん幸せとは全く関係ないって
わかりました。

私にとって幸せ=自由 です。

仕事の契約期間が終わったら
もっと自由に生きられるよう、
準備を進めています。