いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

緑茶も紅茶も飲めなくなってしまったけれど

f:id:inunkun:20210207201518j:plain


昔から紅茶と緑茶が大好きで、

ずっと飲み続けてきました。

 

数年前から急に呼吸が苦しくなって動けなくなることがあり、

それが食後に集中していることに気付きました。

 

その原因はどうやら飲み物にあったようです。

 

今では緑茶、抹茶、紅茶、ココアを飲むとすぐに呼吸が苦しくなり、

半日ほど動けなくなります。

病院で診断は受けていませんが、

カフェインが原因だと思っています。

 

これから何を飲んだらいいんだろう。。。

 

と思ったのですが、ノンカフェインのお茶って

たくさんあるんですね!

 

上の写真にはありませんが、ルイボスティーアールグレイ

がお気に入りです。

渋みのないアールグレイのような感じです。

 

写真の中のウマブドウ茶ですが、

 

関節痛に効くと聞いてしばらく毎日飲んでいました。

そうしたら本当に、気づいたら手指と膝の関節痛が消えていたんです。

 病院にいっても治らなかったのに。。。

ものすごく痛かったのに。。。

 たまたまかもしれないですし、

なにか別の要因で治ったのかもしれませんが、

ウマブドウ茶が効いたのかもな~。

と思っています。

野草のエネルギーは半端なさそうですもんね。