いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【フルーツ大福】果物丸ごと入ってる☆ジューシーな弁才天のフルーツ大福

 

f:id:inunkun:20210405225143j:plain

 

2か月くらい前にお店を見つけて、

ずーっと行きたいな~。と思っていた大福屋さん、弁才天

令和元年創業、名古屋発のお店です。

今日はお客さんがいなかったので、

ラッキー!えいやっと入店。

 

f:id:inunkun:20210405224951j:plain

 

大きな温州みかんと、普通の大福よりちょっと小ぶりなリンゴを選びました。

どうやって切ろうか。。。と思っていたら

 

f:id:inunkun:20210405225832j:plain

 

紐が入ってました。

これできれいな断面に!

 

 

 

パカッ!!

 

f:id:inunkun:20210405230350j:plain

 

あれ??

なんかちが。。。。

 

カットする向き間違えた!!!!

 

 

 

f:id:inunkun:20210405230724j:plain

 

こっち向きが正解(;・∀・)

 

みかんのさわやかな甘みと、上品な白あんの

バランスが絶妙。

 

りんごも切ってみましょう~。

 

f:id:inunkun:20210405231050j:plain

 

パッと見白あんの饅頭みたい。

中はりんごです♪

 

どちらもおいしかった~!!

 

f:id:inunkun:20210405231228j:plain

 

他にもいろんな種類があるんです。

今日は、みかん、せとか、マンゴー、りんご、パイナップル、いちごが

ありました。

 

桃とシャインマスカットを食べてみたいな~♪