いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【自然】自然に囲まれると、なぜだかわからないけど幸福感が爆上がりする。

f:id:inunkun:20210422090910j:plain

 

昨日は野草採取に出かけたのですが、

いろんな虫たちも見つけました。

 

f:id:inunkun:20210422092000j:plain

f:id:inunkun:20210422091032j:plain

 

テントウムシがいっぱい!!

 

f:id:inunkun:20210422091153j:plain

 

近づくと隠れてしまうので、気配をけしつつ(どうやって?)

少し離れたところから撮影します。

テントウムシって本当にかわいいデザイン。

赤と黄色のがいるし、スイカみたいだな。

 

ミツバチも花から花へブンブン飛び回っていました。

胸部分に毛がびっしり生えて、もふもふしていてカワ(・∀・)イイ!!

 

うろうろ

歩き回っていると、

 

f:id:inunkun:20210422092706j:plain

 

檻発見!!

何か既視感あるわ。。。

岐阜の山の中で見たやつだ。

 

f:id:inunkun:20210422092822j:plain

 

イノシシのやつね。

たまに山から下りてくるから。

 

f:id:inunkun:20210422092343j:plain


ベンチに腰掛けて、靴を脱いでみます。

草の上はひんやりして気持ちいい!!

裸足で土の上を歩くと体にいいって

何かに書いてあった気がする。

分かる気がする。。。

気持ちエエ。

 

f:id:inunkun:20210422092619j:plain

 

あたり一面こんな景色。

美しい。。。あー。

臨死体験時のお花畑ってこんな感じなんでしょうか。

亡くなった祖父(臨死体験時にお花畑&三途の川見た経験アリ)に聞いてみたいです。

 

ここに一人で座っていると、だんだん現実感が薄れてきます(マジで)。

目の前にそびえ立つ山も、ホログラム感がでてくる始末。

なんか、めっちゃ幸せ。。。

 

f:id:inunkun:20210422093451j:plain


おもむろに綿毛タンポポを採ると、

風でふわーっと飛んでいきました。

 

ここは本当に静かで、ウグイスなどの鳥のこえしか聞こえません。

 

なぜかものすごく幸せな気持ちが湧き上がってきます。

やったー!嬉しい!とかいう興奮状態ではなく、

じわーっと湧いてくる落ち着いた感じの幸福感です。

 

 

本当の幸せとは一体何なのかが分かったような気がしました。(わからんけど)