いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【アレルギー性結膜炎に】リピ買い6回目 アルガード クリアブロックZ

f:id:inunkun:20210609224828j:plain

白目が腫れてブヨブヨになるタイプのいぬんくんです。

中学生の頃から、目がかゆくなってこすると
白目が腫れてブヨブヨになっていました。
何か恐ろしい病気にかかったのではないかと病院に行ったのですが、
「アレルギー性結膜炎」との診断でした。

私はハウスダストや猫の毛、花粉に強いアレルギーがあるのですが、
そのいずれかに反応していると思われます。

その症状は年々ひどくなり、25才くらいの頃は
目だけでなく顔面の半分が腫れあがって
大変なことになりました。

眼科では、ステロイド系の目薬を処方されたのですが、
まったく効きませんでした( ;∀;)

結膜炎にはずっと悩まされてきたのですが、
数年前にこの目薬に出会ってから症状が軽くなって、
本当に気持ちが楽になりました。

f:id:inunkun:20210609224939j:plain

パッケージには、ガマンの限界を超えた目のかゆみに効く!
とあります。

私の目の痒みは完全にガマンの限界を通り越して振り切っていますので、
私にピッタリですね。

こちらはクールタイプ。
目がかゆいときは全く清涼感を感じませんが、
ノーマルな状態の時に使うと、
キターーーーーーーーーー!!!!
となります。

清涼感レベル4 とパッケージに記載があります。
レベル5は存在するのでしょうか?

この清涼感のおかげで、目の痒みがかなりおさまります。


f:id:inunkun:20210609225015j:plain


実はこの症状、年々おさまってきています。
このアレルギーが発症する原因はわかっています。

砂糖です。

砂糖を摂取しすぎると目が腫れます。

2年前に断食したときに初めてこの症状が1年間出なかったことで
気付きました。

その後、お菓子を食べすぎないようにすることで
症状をコントロールしてきました。

が、最近おいしいお菓子をいっぱいたべてしまった。。。。

もちろん目がはれます💦

でもこの目薬があげれば、安心。
もう何年もリピ買いをしています。

これからもアルガードクリアブロックZとともに
暮らしていくと思います♪

本当に腫れとかゆみが治まるので、
処方された薬が効かないという方に
是非試してみて欲しいです。