いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

ウルグアイ産アメジストクラスター

f:id:inunkun:20210613094621j:plain

クリスタル大好き・いぬんくんです。

 

久しぶりにクリスタルを買いました。

本屋さんで。

 

店の一角でクリスタルを売ってたんですよ。

 

ちらっとのぞいてみました。

 

 

おっ!!

アメジストのクラスターがいっぱい!!

カルサイトとかローズクオーツ、フローライトの研磨セットまで!

 

無造作に並べられたアメジストのクラスターの中に、

コレ、いい!!

というものがあったので、購入しました。

 

お値段、なんと

税込 1650円

 

こんな大粒の結晶のクラスター、クリスタルショップとかで買ったら、
2倍くらいしますよ。

 

10代の頃からクリスタルを収集してきたのでよく分かります。

(30代のときに大量のクリスタルをすべて

手放しましたが。)

 

パワーストーンとして扱われている店だと、値段が結構しますが、

標本として売られている場合は、安いことが多いです。(アンモナイトとかと一緒に売られてます)

 

f:id:inunkun:20210613095954j:plain

 

アメジストには酒に酔わないとか、枕の下に敷いて寝るといい夢を見られるとか

いろいろ言い伝えがあるようですが、

私は酒を全く飲まないし、枕も使わないので関係ありません。

 

ただ、この紫色にとっても魅かれます。

 

きれいなものを身近に置くと、いい気分になりますよね☆

それだけで充分です。