いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

なんか最近、鳩が多い

f:id:inunkun:20210628220519j:plain

ぽろっぽー

玄関ドアまわりが蜘蛛の巣だらけのいぬんくんです。

取っても取っても蜘蛛が巣を作ります。

家の蜘蛛の巣は、切れると「ぶちっ」と音がするくらい太いです。

田舎の蜘蛛は強いですね。

 

 

最近、朝起きて窓を開けると、こんなことになっています。

f:id:inunkun:20210628220857j:plain

これはほんの一部分しか写っていないのですが、

実際は30羽くらいが電線の上に集結しています。

 

しかも、電柱の上に乗っている鳩がずっとクルクル回っているんです。

f:id:inunkun:20210628221059j:plain

この方です。

何してるんだろう。

 

f:id:inunkun:20210628221145j:plain

この写真には鳩が2羽写っています。

2羽目を見つけられますか?

 

この鳩の群れ、みんな揃って地上に降りたり、

飛び立ったりを繰り返すのですが、

その時の羽音がものすごいんです。

 

バチバチバチ!!

 

ものすごい迫力ですよ。

 

最近、鳩だけでなく

アオサギも良く見かけます。

麦を刈り取る車の後ろにスタンバって、

一生懸命虫を食べてます。

 

動物って、いいですね。