いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【10万円で海外旅行】オーストラリアひとり旅 #1

f:id:inunkun:20210530144226j:plain

オーストラリア ケアンズのグリーン島。

宝石みたいなエメラルドグリーンの海に飛び込みたい衝動に駆られる。

   

2019年9月、なんかわからないけど

海外旅行に行けるうちに行っとかないと!!と思い立ち、

10年以上ぶりに海外旅行に行きました。

 

ひとり旅は初めて。

 

まさかその後コロナでこんなことになるとは思ってませんでした。

 

 

長い休みが取れないため、

2泊3日の弾丸旅行。

予算は約10万円

 

関空からジェットスターで、航空運賃は往復で約7万円でした。

荷物はバックパック一つ。

7キロ以上だと別料金が発生するので、

お土産のことも考えて、5キロほどに抑えておきました。

機内食なしです。

 

残り3万円はホテル代・アクティビティー代・食事代です。

 

関空からケアンズまでは約7時間。

時差は1時間です。

機内で離陸前に、フライトアテンダントの女性から、

「アナタ英語ハナセルナラ コッチスワリナサイ」

と言われ、非常口前の快適シートへ移動。

脚を伸ばすことができて、快適に過ごせました。

ラッキー。

 

1日目

 

朝5時台にケアンズ空港に到着。

小型バスみたいなタクシーでホテルまで。

ホテルに荷物を預け、徒歩でケアンズ駅まで。

 

道がよくわからなかったので、

何人もの人に道を聞きつつ到着。

途中で物乞いの女性にからまれたりしました。

 

ケアンズ駅の窓口前で窓口が開くのを待っていると、

4人の中国人の女性グループに話しかけられました。

みんな幼稚園からの仲良しグループらしいのですが、

それぞれ別の国で活躍しているそうです。

カナダ・オーストラリア・アメリカ・日本。

すごいな~。

 

電車で熱帯雨林に向かいます。

 

f:id:inunkun:20210530150400j:plain

 

ガタゴトガタゴト。

f:id:inunkun:20210530150538j:plain

 

たしか、2時間弱で目的地へ到着。

バスに飛び乗り、動物園へ向かいます。

 

目的はただ一つ。

コアラと写真を撮ること!!!!

f:id:inunkun:20210530150836j:plain

ねてるやん。

コアラとの撮影をするのに、20ドルくらいかかったと思います。

高いけど、コアラと2ショットを撮れるなら安いもんだ。

 

f:id:inunkun:20210530151159j:plain

眠そうなコアラたち。

 

動物園の職員さんが写真を撮って、B5サイズでプリントしてくれるんですが、

自分のスマホでも撮り放題とのこと。

 

ひとり旅の私は、順番待ちの列に並んでいたカップルに頼んで

撮影してもらいました。

めっちゃいっぱい撮ってくれた。いい人でした💓

 

この動物園に来たもう一つの目的は、

超絶カワイイ生物、クオッカを見ること!!

 

f:id:inunkun:20210530151925j:plain

 

この写真はあんまりですが、

とーってもカワ(・∀・)イイ!!顔をしてるんです。

 

f:id:inunkun:20210530153136j:plain

上から見ると、大きいネズミさんですね。

とりあえず、コアラとの2ショット写真を撮る・クオッカを見るという

ミッションを達成しました。

 

 

つづく