いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【体験談】アトピーの症状が消えた話

今の私を見ても、私がアトピーで20年以上も苦しんでいたことなど

わからないと思います。

 

アトピーの症状は消えるということを知ってもらいたいので、

当時のことを思い出して書いてみようと思います。

(あくまでも私の体験談です。私は医者でもなんでもありません。)

 

小学生からはじまったアトピー

めちゃめちゃ痒いし、苦しいし、辛かったです。

当時はアトピーはまだ珍しく、まわりに私と同じような子はいませんでした。

 

小学生から中学生の頃は、耳切れ・肘と膝裏。

頭皮にも症状が出たため、後頭部の真ん中にハゲスポットがあります。

ツインテール不可です。( ´∀` )

高校生の頃は、それに加えて首。

いつも皮膚がはがれてボロボロ落ちていました。

とにかく痒みで眠れないし、汗は染みるし、辛かったです。

アトピーのほかにも、様々な原因不明の湿疹に悩まされていました。

大学生になると、症状がどんどん悪化しました。

 

子供の頃からずっとステロイドを使っていました。

でも、ついにステロイドが効かなくなってしまったのです。

 

塗っても塗っても治りません。

塗ると痒みが増す始末。

仕方ないので、塗るのをやめました。

 

今考えると、あれがリバウンドと呼ばれるものだったのかな

と思います。

なんと、

上半身の前面の皮膚がなくなってしまったのです!!!!!!

OMG!!

 

体からはいつもリンパ液が染み出していました。

その上に服を着るので、

服が体にくっついてしまうんです。

それをバリっとはがすので、またリンパ液が滲出する。。。

という悪循環でした。

 

辛すぎて、大学の空手部にあるサンドバックをパンチして

ストレス発散しようとしていました。

 

全身の皮膚を取り換えたい!!

と本気で思っていました。

 

アトピーに効く!と言われる怪しい高価なドリンクに

2万円も出してみたり、

藁にもすがる思いでいろいろ試してみました。

どれも全く効果はありませんでした。

 

もうどうしようもなくて、

とある個人病院に行くことにしました。

 

【つづく】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は医者でなんでもないですが、

アトピーはただの皮膚病ではないと思っています。

 

アトピーの痒みは異常です。

体の中から湧いてくるような痒みです。

痒くて眠れません。