いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

断捨離☆

断捨離大好きです。

今週は、子供向けの英語の本(薄いやつ)を

40冊ほど手放しました。

 

f:id:inunkun:20210306142843j:plain

 

子供向けですが、自分用です。

英語を話せるようになりたい!!という思いで

購入しました。

 

f:id:inunkun:20210306142911j:plain

 

自分の部屋にあるものを見ると、

自分の内面がよく反映されているなあ。。。

と思います。

 

持ち物がコンプレックスを映し出していたり、

不安を象徴していたり、

願望を映し出していたり。

 

頭の中がごちゃごちゃなときは

部屋もカオスに。。。

部屋をスッキリさせると頭もスッキリします。

 

もともと少しの服と照明だけで生活していたのに、

今では物に囲まれて生活しています。

 

物があるのはありがたいことです。

でも多すぎる。

 

 

今月中にはもっと断捨離を進めようと思います☆