いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

【40代のカラコンデビュー】40代でグリーン・カラコンに初挑戦!!

f:id:inunkun:20210504164506j:plain

ずっと、ずっと試してみたかったカラコン、ついに買いました!

クイーンアイズというサイトで購入した、ルーチェマンスリーのロイヤルミント

 

いろんなサイトでグリーン系を探したのですが、

その中でも一番ナチュラルな感じがしたこちらを選びました。

一枚税込み924円。安い!!

今、マンスリーのコンタクトってこんなに安いの??

ビックリ。

 

実は30代のころからカラーコンタクトには興味があったのですが、

一度眼科で試してみたところ、絶望的に似合わなかったため、

あきらめていました。

 

でも40代になった今、どうしても試してみたい!!

カラコン試すまでは死ねない~!!

という気持ちが湧き上がってきたのです。

でも、40代でカラコンって似合うんだろうか??

宇宙人みたいにならないかな。。。

乾燥しやすいんじゃない?

でもまあ2枚で1848円なら、まあ失敗してもいいや

という気持ちで購入しました。

 

 

さあ、レンズを着けてみます。思ったより薄い色。。。

ちゃんと発色するのかな?

安いけど、装着感は?

目だけギャルになりませんように!!

ドキドキ。。。

f:id:inunkun:20210504165357j:plain

 

ちなみに、私のもともとの目の色はこちらです。↓

f:id:inunkun:20210504164148j:plain

ハードコンタクトを着けている状態です。

 これが、

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

こんな感じになりました!!

 

f:id:inunkun:20210504121850j:plain

アレ?、結構自然!!

コレいいかも!!

なんか元の目の色になじんで、透明感がありますね。

 

心配していたような宇宙人感もなく、安心しました。

レンズのドットは、10cmくらいの距離まで顔を近づけて見ないと

分からないです。

私の目は乾きやすいのですが、一日装着してみても

それほど乾燥を感じませんでした。

 

これから仕事が休みの日は、このコンタクトで過ごそうと思っています。

 

コンタクト一つで簡単に印象を変えられて、楽しいです。

この色に合うアイシャドウを探してみようかな~。

 

 いつもはハードコンタクトなので、ソフト用のケースと保存液を近所のドラッグストアで購入しましたよ。

f:id:inunkun:20210504170521j:plain

カラコン専用のがあるんですね!

ケースまで入ってる!!

 

それに気づかず、別で買ってしまった💦💦

f:id:inunkun:20210504170714j:plain

新しいことにチャレンジするのはホントにわくわくしますね! 

他の色のコンタクトもためしてみようかな☆

では~('ω')ノ