いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

転職しました。

4月の末に前職を退職して、今月から新しい仕事が始まりました。

 

前職は薄給でしたが、とても安定した仕事でした。

退職してみると、すごくストレスフルな仕事だったなあ。。。と思います。

 

新しい仕事は、11か月契約です。

 

今までは、長い旅に出たくても長期の休みが取れなかったため、

どうしようかと悩んでいました。

 

でも、今はわくわくしています。

 

なぜなら、契約が終わったら自由の身です。

次の仕事までの間に旅に出ることもできます。

 

今までずっと、仕事に縛られていたことに気付きました。

それに、安定した仕事に執着し、しがみついていたことにも。

 

今の仕事も前職も、通勤時間が1時間。うち40分は歩きです。

ぐったり。。。

 

なんだか、通勤時間がもったいなく思えてきました。

満員電車がつらい。。。

 

在宅で働きたい。

11か月後までに、最近始めた楽しい在宅ワークで生活できるようにします。

 

そして、子供の夏休みには一緒に休みを取って旅に出たいと

思っています。