いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

一か月オンライン英会話を休んだら、英会話力はどうなるのか??

4月は、前職を退職したために給与がすぐに入ってこない&引っ越しでかなりのお金を使ったので、少しでも節約しようと

一か月間オンライン英会話をお休みしていました。

 

英会話力、どうなったと思います?

 

 

ガタ落ちですよ!!

言葉がなかなか出てこない💦

 

もともと、英語がペラペラというわけではないのですが、

それでもいろんなフレーズが出てこなくなってしまったんです。

 

これはまずいぞ!!

 

危険を感じ、早速またDMM英会話を再開しました。

 

毎日少しでもいいので英語を話すことの大切さがよーーーーくわかりました。