いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

その後

英語を話すための練習 

(勉強は全くしていません。文法も全くわかりません)

をし始めて2年くらい経ちました。

 

まだまだ同時通訳なんてできないし、

英語で何て言ったらいいかわからないことや、

相手が何て言っているかわからないことも

山ほどありますが、

会話はふつうにできるようになりました。

(スポーツの話や政治の話はできません。日本語でもできません。。。)

 

オーストラリアへの一人旅でも

英語で困ることは全くありませんでした。

現地の人と仲良くなって、楽しい思い出もできました!

 

でも日本にいると、なかなか英語をアウトプットする機会が

ないですよね。

特に地方都市では。。。

 

でも、いい方法がいっぱいあるんです。

本当にいっぱいありますよ!!

 

次回ご紹介します!

 

 

 

今年こそTOEIC受けるぞ~!! 文法わからん状態でどこまで行けるかやってみる!

 

 

 初心者専門だから、安心してチャレンジできる☆