いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

40代からのやり直し英語 つづき

前回の続きです。

 

英語を話せるようになりたいんだったら、

話言葉を練習すればいいんや!!

と気づいた私は、とりあえずインスタで

アメリカのトークショーのアカウントをフォローしたり、

アメリカのラジオをアプリで聞いたり、

YouTubeで英語の動画を見たり。

 

とにかく話言葉に多く触れることを意識しました。

 

そして気づいたことは、

 

 

 

何言っとるか全然わからん!!!!

 

 

 

そうなのです。

ニュース記事とか、英語の本とか、

ずっと書き言葉にしか触れてこなかった私には、

話言葉が全く理解できなかったのです。

当たり前です。わかるわけないだろ。

 

そしてついに気づいてしまったのです。

書き言葉は話し言葉と全く違うということに!!(やっと気づいたんか)

 

話ことばは、書き言葉よりシンプルです。

むしろ簡単です。

でも最初はわかりません。

どうしたらいいのか。

 

 

慣れたらいいんです。

 

 

つづく