いぬんくんの部屋

英語とアートとシンプルライフ。生活をダウンサイズして、より自由な暮らしを手に入れる。

前世では馬の病気で死んだといわれた、いぬんくんのプロフィール。

はじめまして。

いぬんくんと申します。

 

よろしくお願いします☆

 

ちなみに昭和うまれです。

 

f:id:inunkun:20210211203743p:plain

タイトルにある、馬の病気で死んだ件ですが、

20代半ばにハンガリー人の地質学者で大学教授の女性に

サイキックリーディングしてもらったときに言われた話です。

ちなみにオーラはイエローといわれ、

ブルーかパープルがよかったのでへこみました。

 

私の一番近い前世は戦前のヨーロッパで、

動物のお医者さんだったそうです。

馬の病気をなおそうと頑張ったのですが、

自分も感染して亡くなったそうです。

 

この話を聞いたとき、

わかりみが深すぎて驚きました。

 

私は子供のころから動物愛が異常で、

その中でも馬と犬が超絶好きだったのです。

 

休みの日には原っぱで、馬ごっこをしてパカラッ、パカラッと

駆け回っていました。

本気で馬になりたいと思っていました。

乗馬も好きでした。

馬の絵ばかり描いていました。

 

動物がものすごく好きで、

鳥類、ほ乳類を特に愛しています。

道端で小型犬に遭遇すると、飼い主さんにきづかれないように

ガン見します。

 

でもヴィーガンではありません。(今は)

肉はほとんど食べませんが、

カエル肉もジビエ好きですし、コオロギせんべいも食べたことがあります。

(コオロギせんべいを食べた直後にまぶたが腫れ、

呼吸困難になり、アレルギーが判明しました)

 

 

 

いぬんくんは英語が好きで、独学で楽しんでいます。

 

どうでもいいのですが、

いぬんくんはなぜか、

外国人から見ると外国人に見えることがあるらしく、

若いころイギリス人に「出身はどこ?」

と聞かれたので、

岐阜県」と答えたところ、

「そういうことじゃない。国を聞いているんだ!」

と本気でキレられたことがあります。泣きそうになりました。

また、日本各地で出会ったハーフの方たちにも

「あなたはどこの国のハーフなん?」

と聞かれ、「岐阜県南部と岐阜県北部です」と答えました。

ブラジル人の方には、「あんた日系じゃろ?」

と聞かれたので否定したのですが、

「あんたは日系だよ。仲間ね!!仲間!!」

と言われ、とっても優しくしてもらいました。

 

 

ですが、日本人から見るとふつうの日本人に見えるらしいです。

 

 

 

私は海なし県の岐阜生まれですが、

大阪、静岡を経て千葉に移り住み、

岡山に移住してもう9年ほどになります。

 

いろいろあって極限ミニマリストを経験し、

現在は普通の人に戻りました。

 

アレルギー体質で、ものすごくひどいアトピーに苦しんだ

過去を持っています。

現在は食べ物を変えたので症状が出ません。

 

宇宙とカメラと旅とアートが好きです。

スナフキンにあこがれています。

 

将来は旅をしながらタイニーハウスで暮らしていきたいと

思っています。

 

よろしくお願いします。